ほっぷ、すてっぷ、ツキサップ🐥

「来てるよ〜来てるよ〜!!⤴️」もしくは「アップ!!☝️」と言ってる時のショットは大体決まります。札幌の社会人カーリングチームです。

1.ツキサップCCのブログです!

こんにちは🐥ピヨニチハ.

 

お久しぶりです。🐥マッテタヨ.

 

札幌の社会人おじさんカーリングチームのツキサップCCでもブログ始めてみたいと思います。🐥スタイルハカエナイピヨネ.

ブログはそこそこ自由に好きなこと書けますし、何より記録として残るから良いですね。🐥キロクハダイジ.

 

「もう飽きた。」という人がいるならばその人に対しては謝ることしかできません。🐥スマネェ.

 

以前はLOHASでブログを書いていましたが、しれっとツキサップCCに移籍しておりましたので新しい年となったこのタイミングでブログを再開します。🐥ナンデイセキシタノ?

 

とはいえ、ツキサップに関係のない大会についてや事件が起きた場合にはLOHASの方のブログも動かすかもしれません。🐥ニイガタニイキタイピヨネ.

 

 

ツキサップと言えば、粘り強さがあるチームだという印象を抱きます。

なんやかんやで全道に進出したり、しぶとくAリーグにも残っています。🐥ナンデナンスカネェ??

 

過去には、、

f:id:LOHAS-new:20220106010436j:image

ラストエンド黄色2点ダウンのラストロックでこの盤面から2点を狙いに行くほどの粘りを見せていました。🐥アキラメガワルイダケダトオモウピヨネ.

 

昨シーズンまでは相手としてツキサップと数多の試合をこなしましたが、白鵬朝青龍の通算対戦成績のような互角の勝負であったと記憶しています。🐥ソンナコトヨリサッカ-シヨウゼ.

 

ツキサップに対しては大体こんなイメージを持っていました。🐥ドンナイメ-ジ??

 

 

実際にツキサップに加入してみて、そのイメージはガラリと変わりませんでした。🐥カワレヨ.

 

普通、変わると思うじゃないですか。外から見るのと内から見るのとじゃ違う景色が広がると思いますよね?🐥チガウケシキガヒロガルノヨ.

 

"声高カラザースおじさん"のコールはいつも通りカラザースというよりはカラスに近いものを感じますし、"農場社長おじさん"は「アップ〜!☝️」ってやってますし、"製作所おじさん"は疲れ切ってる感じで内コネランバック決めますし、"年中無休北見おじさん"はエッジの効いたコメントと共にコーチングをしてくださり、"プロテインおじさん"はゴリゴリスイープはもちろんのことブラシを様々な用途で使用しています。🐥バコ---ン!!

 

何一つ変わりませんでした。🐥メデタシ,メデタシ.

もちろん、個々の経験値や能力が高いことは言うまでもありません。🐥トシノコウ.

 

 

今シーズンのツキサップですが、リーグ戦Ⅰ期ではギリギリでAリーグ残留を決め、公式戦に関しては2年連続4回目の全道進出を決めています。🐥ハコネエキデン??

 

"前フリおじさん"である私も「これは2枚余裕。」と豪語しておきながら華麗な1枚ピールを披露するなどツキサップでその前フリの威力を遺憾なく発揮していますが、肝心なところで足を引っ張らないよう頑張っていきたいと思います。🐥チカラニナレルジシンハアル.

 

 

今後も相変わらず大会の様子やその他しょーもないことを書いていきたいと思います!

 

では、また!🐥 デハ.

 

f:id:LOHAS-new:20220106010050j:image

🐥シャチョウドコイッタ??